makikiのweb*frog

ミミズにエサやってます ミミエササポートbbs
ほぼ最近の一枚 ほぼいちbbs


| - | | - | - |
AreaEditor
ず〜っと昔から掲示板などで書き込む時、いつも使ってるエディタに下書きして投稿してた。
Blogでエントリする時も同じ。
直接、テキストエリア(フォーム)に書き込んで送信しても、エラ〜って事があるからね。
少し長いテキストだと、エラ〜は大泣きだよね。
んで、最近はAreaEditorを使ってる。
このソフト、掲示板やブログの入力テキストエリアを右クリックすると↓のようにエディタ編集メニューが出て、登録したテキストエディタが起動してくれる。

テキストエリアで右クリック

たらたらと書き込んでテキストを保存すると、フォームやエントリ欄に自動的に貼り付けてくれるのだ。
エディタを終了すれば、一時ファイルのバックアップとして任意の場所に保存してくれる。
エラーでダメだったり、再編集する時はそのファイルを開けばいい。
これは一時ファイルで次回に上書きされるから、別にカーボンコピーも保存設定できる。
もちろん、このエントリもAreaEditorで開いたエディタで書いてるよ。
なんせ、jugemだしね。(笑)
| pc * ftth | 20:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
Google 翻訳
英語がへなちょこなわたしは、今まで海外サイトの閲覧はweb翻訳に頼ってきたんだがぁ。
今日、ブーママさんがほぼいちbbsにHelleborus purpurascensをさらってきた〜、というのでその素性をいつものようにGoogleで検索したのだ。
そしたら…

このページを訳す BETA

ね、 [ このページを訳す BETA ]ってあるでしょ。
クリックしたら、バナー欄も狭くて、翻訳ページが見やすいぞ。
このサービスいつからだろう、ちぃとも知らなかった。
こりゃ便利だぁ、翻訳サイトに飛んでURLを貼り付けてっていう手間が省ける。
| pc * ftth | 17:25 | comments(0) | trackbacks(2) |
pdfファイルってさ
webで閲覧してると、ああ確かにはpdfは普及してるさ。
使いやすいとは言えないけどね。
ネコも杓子も、カタログ一枚でさえもpdfファイルにしてくれちゃってる。
んでもねぇ、あのADOBE READERの起動時間の遅さといったら、このご時世に逆行してるよ。
ちゃちゃっと見て、ちょっと確認したいだけでも、タラタラと待たされる。
すべては余計なプラグイン、読み込むのに時間をとられるんだよ。
ADOBEから余計なプラグイン無しバージョン(起動オプションとか考えろよな)が出ないもんかと思ってたら、世の中おんなじ不満を持ってる人がたくさんいたんだねぇ。
親切にもオンラインソフトで、ADOBE READER SPEED-UPというのがとっくに出てたよ。

ADOBE READER SPEED-UP サイトへ

ページの右サイドのメニューからダイレクトでDLできるよ。
DLしたzipファイルを解凍する。
起動して>Next>推奨モードでよければStartボタンを押して、これ一回きりで後は何にもしなくてもOKだよ。
以後はADOBE READERの起動がササッと早くなるよ。
ああ、すっきり。
| pc * ftth | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
打倒ウィンドウズ!だってさ
日本、中国、韓国共同でLinuxを基にOSを開発するそうだ。
おう、どんどんやっとくれ〜。

Quoted from: OCNニュース
打倒ウィンドウズ!日中韓、基本ソフト開発合意
欧米中心に開発が進んできたソフトウエア部門で、3か国が手を組み、アジア主導のOSづくりを目指す。
続きを読む >>
| pc * ftth | 14:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
ライブカメラのウサギは跳ねると消える

webカメラ/ライブカメラのペット・サイト、いろいろとあって、よく覗いてるのだ。
キャプチャ画像は”うさぎのモモとチャイ”という、ドワーフロップとホーランドロップのサイトから。
これがねぇ、また耳が垂れて太っちょ?でかわいいし、室内飼いで、まるっとウサギ部屋とも言える放し飼いタイムもありで・・・
続きを読む >>
| pc * ftth | 20:24 | comments(4) | trackbacks(1) |

+ PROFILE
+ MY HP LINKS * Direct
ミミズコンポスト
makikiのミミズ箱
blueberryお作法
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ BlogPeople
+ TRACK BACK PEOPLE
+ RECENT T-BACK
mobile
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ