makikiのweb*frog

ミミズにエサやってます ミミエササポートbbs
ほぼ最近の一枚 ほぼいちbbs


| - | | - | - |
雪ウサギ〜♪
昼頃やぼ用で出かけて、雪が本降りになってけっこう積もってきたので、タイヤを滑らせて遊びながら帰ってきたよ。
久しぶりにABSが働いちゃったりして、やや感動。
首都圏だとみんな雪に慣れてないもんだから、35k/hぐらいでのろのろと走ってるんだよ。

雪ウサギ〜♪

門柱が寂しげだったので、雪ウサギを作った。
目はヤブコウジの実で、耳はカラタネオガタマ。
チモシーの一番刈り?をくわえてる。(笑)

んでは、来年は楽しい年でありますように、っと。
| ひとりごと | 16:10 | comments(2) | trackbacks(1) |
実用自転車
春、イライラと車を運転してて、ふと車がなかった頃のイメージが頭に浮かんだ。
移動は原付か自転車で、原付の思い出はほとんどない。
やはり自転車だ。
あの頃、ヒィヒィ言いながら、かなりの距離、ペダルをこいだものだった。
ゆっくりと風を切る感じが心地よかった。
行ける距離なら自転車にしよう、そう思った。
わたしの自転車はとうの昔に廃車になってたので、最近はおやじの自転車を借りて、ひぃこらよっとこいでる。

骨太の荷台が信頼の証

そう言えば、じいちゃんは何処へ行くにも自転車だった。
それも、今で言う実用自転車。
ブレーキがワイヤー仕様じゃない、ごっついやつね。
わたしもあの自転車がほしい。
できたら、四足スタンドの牛乳屋さんのみたいなのがいい。
| ひとりごと | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ピーチの香り
お袋が間違えて、違うメーカーの詰め替え用を買ってきちゃったんだよ。
あ、トイレの洗浄剤ね。液体系の置くやつ。
芳香剤は大っ嫌いなので、ほとんど香らないやつを使ってる。
こんなの↓さ。常用の容器A。

常用の容器A

詰め替え容器B↓。しかもうそっぽいピーチの香り…。
これは容器Aにははまらないのだよ。

間違えた詰め替え用容器B

ずっと雨降りだし、トイレの洗浄剤ごときで返品交換なんてめんどくさい。
んで、空の容器Aに容器Bの液体を詰め替え始めたのさ。
かなり濃厚なピーチの香りのドロッとした液体を、とろ〜りとろりとね。
そーゆう時に限って、鼻がむずむずして、でも、さすがに”ハッ”でぐっとこらえたんだ。
しか〜し、悲しい事に、ドロッとした液体がほんの少しだけ手にかかってしまったのだ。
容器をトイレにセットした後、キレイキレイで手を何度も何度も洗ったけど…。
両手にピーチ、ご飯もピーチ、コーヒー飲んでもピーチになっちまった。
洗ってふやけた手を、じっと見る。マクベス夫人かぁ〜。
| ひとりごと | 19:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
待ちぶせ
好きだあ〜ったのよあなた〜♪

待ち伏せしてるカマキリ君

じゃなくて、センニンソウにやってくる獲物をじっと待ち伏せしてる、カマキリ君。
続きを読む >>
| ひとりごと | 21:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
椿の木陰で
にゃんこ
Codonopsis ussuriensisの新芽を撮ってたら、液晶の奥でニャンコがこっちを見てた。
うちにはペットはいないが、どこぞのニャンコかいつも数匹、庭の涼しげな所で気持ちよさそうに昼寝している。
どうやら邪魔しちゃったようだけど、『そんなに機嫌の悪そうな顔するこたぁ』ないだろ。040508
| ひとりごと | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ PROFILE
+ MY HP LINKS * Direct
ミミズコンポスト
makikiのミミズ箱
blueberryお作法
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ BlogPeople
+ TRACK BACK PEOPLE
+ RECENT T-BACK
mobile
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ