makikiのweb*frog

ミミズにエサやってます ミミエササポートbbs
ほぼ最近の一枚 ほぼいちbbs


| - | | - | - |
<< ラビットアイ系北米野生種 | main | 待望の雨 >>

第一容疑者
とっ散らかってる文庫本の山また山。
躓いたりして、なだれのごとく崩落してしまった。
ま、奥のほう底のほうの過去シリーズで、読み直しつつ整理するかぁ、ポイするかぁ。
んで、リンダ・ラ・プラントの第一容疑者を発掘したのだ。

第一容疑者 リンダ・ラ・プラント

主人公のテニスン、警察という保守的な職場で、上からも下からも女性差別を受けながら主任警部として現場指揮を執り殺人事件を追求するお話。
また意固地な女が一人。女も…つらいよ、だね。
以前TVドラマ・シリーズ化されたのをNHKでも放映してたし、DVD化されてるし知名度は高いほうだろうなぁ。
| books | 20:41 | comments(1) | trackbacks(2) |
| - | 20:41 | - | - |
最近、またNHKで放映されたので懐かしくなり、ついにDVDを購入してしまいました。わたしは、最初の3作が一番好きですね。
(ヘレン・ミレン役は丘みつ子さんでないとダメ)
4作目以降は、脚本リンダ・ラ・プラントじゃないしあまり印象に残る作品はなかったです。
デビット・シューリスが出てたり、第一作目にレイフ・ファインズも出てた様な?意外とこんな人が出てたの的な面白味もありますね。
| saku | 2005/10/27 5:37 PM |










http://makiki.jugem.cc/trackback/52
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 3:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 6:24 PM |
+ PROFILE
+ MY HP LINKS * Direct
ミミズコンポスト
makikiのミミズ箱
blueberryお作法
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ BlogPeople
+ TRACK BACK PEOPLE
+ RECENT T-BACK
mobile
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ