makikiのweb*frog

ミミズにエサやってます ミミエササポートbbs
ほぼ最近の一枚 ほぼいちbbs
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 花芽ぱんぱん | main | Blueberry Spartan 花芽ほころぶ >>

自生のクコ発根
去年の12月のはじめ、”自転車に乗って”野暮用を片付けに行った時に見つけた、自生のクコ。
同じく護岸に生えてたノイバラといっしょに挿し穂をいただいてきたんだけど、今日、phf-cube 挿しのコップを見たら、発根してた。

クコの phf-cube 挿し

コップの底に届いてる白根もたくさん〜。
挿し穂の長さが20cmくらいだから、ちょっとうれしい。
スーバーから持ってきた、傘のビニール袋で密閉挿しってのがほほえましい。(笑)
ノイバラの挿し穂もそれくらいで、まだ発根はわからないけど、新芽が伸び始めてる。

あ、、久しぶりのエントリだぁなぁ。
忙しかったんだよぉ〜。
| ほぼいち | 19:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:46 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
まだ芽が出る気配なし
アラビカコーヒーの種を播いて2日目をむかえました。 まだ変化は見られないままです。 発芽するのに大事なことは水と温度なので芽が出るまでは水切れしないように注意しています。 密閉挿しって技法があるんですけど知っている人はいますか?
| 【コーヒーの木】 栽培日記 | 2007/05/22 8:04 PM |
+ PROFILE
+ MY HP LINKS * Direct
ミミズコンポスト
makikiのミミズ箱
blueberryお作法
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ BlogPeople
+ TRACK BACK PEOPLE
+ RECENT T-BACK
mobile
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ